おっとっとブログ

理系大学生/IT/tennis/雑記/ブログ初心者/日頃のことを記事にしていきます!!!

本田翼がゲーム実況生配信??第一回目の配信を見てみた。。

f:id:tanaken-ts:20180922231432j:plain

こんばんは!!とっとです!!先ほど9/22(土曜)の9時頃からyoutubeで女優の本田翼さんがゲーム実況を生放送していました!!女優さんがゲーム実況って珍しいですよね??

そんな本田翼さんのゲーム実況の感想を今回は書きます。。

 

なんでゲーム実況??

本田翼さん、みなさんご存知かもしれませんが、かなりのゲーム好きです。

休みの日は家にこもって、ゲームをしたり、漫画を読んだりと、youtubeでゲーム実況をみたりと、かなりインドア派です。。

 

以下本田翼さんのこと長いので「ばっさー」って 書きますね。笑

 

ドラゴンクエストの新作が発売された時には、かなりの速さで、ゲームをクリアしていいます。

バッサー、ドラクエ発売9日目でゲームプレイ時間180時間だったそうです!!!笑

これは根っからのゲーマーですね 😱

 

→ぼくがドラクエを始めた頃には本田さんはもうクリアし終わっていました笑

 

バッサーは、「彼氏もゲーム好きな人がいい」と言っています!。

世の中のゲーム好きの男子大歓喜ですね!!笑

ぼくも一緒にドラクエやってもいいですか、、、、?笑

 

さて、そんなゲーム好きなバッサー、前々からゲーム実況を趣味でやりたかったらしいのですが、今回本田さんの事務所に新しくゲーム事業部が新しくでき、そのゲーム企画部に、本田翼さんが直接「ゲーム実況やりたい!!」と申しでてたとこと、ゲーム実況の配信ができるようになったらしいです!!

直接言いに行くってさすがですね!!笑

 

 

どんなゲームのゲーム実況してたの??

 

Dead by Daylight (輸入版:北米) - PS4

Dead by Daylight (輸入版:北米) - PS4

 

 第1回目にプレイしていたゲームは、PS4の「Dead by Daylight」というゲーム。

このゲームは、非対称アクションゲームというゲームになっています。

 

非対称アクションゲームとはなんぞや??

プレイヤーはホラー映画で言う殺人鬼と生存者(逃げる側)に分かれて、殺人者は生存者を殺す、生存者は殺人鬼から逃げて脱出することを目的とした4対1のサバイバルホラーゲームです。

つまり簡単に言うと、鬼ごっこのゲームです!!

 

実況中の様子は??

 ばっさーは午後9時から、実況を始めるということで、僕は8時59分にyoutubeを開いて、待機していました。実況開始前の視聴人数はなんと50000人、さすが人気女優!!見ている人数が違います笑

 

画面が動いて実況が始まるかな??と思ったらいきなり機材トラブルw

実況中のゲームの音が聞こえません笑

 

↑これには、ばっさーも焦ったようで、「ごめんなさい、機材トラブルに焦って、うまく話せているかわかりません笑」とコメント。

 

インスタグラムで事前に、ゲーム実況の練習をした時は、あまり緊張していなかったらしいのですが、やはり本番は緊張するんですね笑

 

このゲーム実況の練習の動画、この配信終わってからアップしてくれるみたいです。

ちなみに、ばっさーが動画を編集を行っているとのことなので、アップされたら僕もすぐに見に行きます!!笑

 

またまたトラブル😱😱😱

実況中の画面にPS4のコミュニティーにファンの方から招待がにひっきりなしに表示されるようになってしまいました。

<コミュニティーって?>

コミュニティーとは、好みや関心が近いプレーヤーを見つける場所です。コミュニティーのメンバーとゲームやパーティーをしたり、共通の話題について議論したりできます。
新しくコミュニティーを作成するか、すでにあるコミュニティーに参加します。

 

 

いくらファンだとしても実況の邪魔はしないでほしいですよね!!

このトラブルで設定を変更するために、15分くらい実況がストップしてしまいました。

 

設定を変更している間は、ばっさーのトークでした。

これじゃあゲーム実況じゃなくてただのライブ配信じゃないか!!笑

 

 そのあとは、特にトラブルもなく実況できました!!

 

実況中は終始楽しそうで、ゲームが好きなことが伝わってきました。

ただ、実況の画面にバッサーの顔は映ってないんですよ、、、泣

僕としては、声だけじゃなくて、顔も写して実況してくれたらもっと嬉しいのですが、、笑

 

↑ばっさー曰く「ゲーム中の顔は見せたくないです。ゲーム中は、ブサイクな顔してるから、、、」らしいです。笑

 

あと、このDead by Daylight僕は、やったことがなかったので、もう少し説明をてくれるとありがたかったですが、。。

 

いつも、他のユーチューバーのゲーム実況を見ている方は 、少し物足りないと感じるかもしれないですが、僕はバッサー好きなのでオッケーですw

 

最終的には140000人の方がみていました!!

 

 


Dead by Daylight #0 編集版!

 

次の実況は??

気になる次のばっさーの配信ですが、まだ未定とのことです。

毎週この日にやりますというのは、仕事が忙しく、できないとのことなので、

実況をする時には、インスタなどで告知をしてくれるらしいです。

 

 

まとめ

今回は、本田翼さんの、第一回目のゲーム実況の配信をみた感想でした。

やはり、生配信だと、いろいろトラブルもありますよね。

そこも生配信のの楽しみの1つということで、、笑

声だけでも可愛かったです。。。

 

ではではおやすみなさい、、Totto