おっとっとブログ

理系大学生/IT/tennis/雑記/ブログ初心者/日頃のことを記事にしていきます!!!

パリにも出店??なりたけ津田沼店の味噌ラーメンを堪能してきた。

f:id:tanaken-ts:20180924100441j:plain


こんばんは!!昨日アルバイト帰りに千葉県の津田沼にあるなりたけというラーメン屋に行ってきました。千葉県で知らない人はいないんじゃいかというくらい有名なお店です。

今回は、そんな津田沼にあるなりたけ本店の紹介です

 

 

なりたけラーメン

 千葉県にある津田沼は、ラーメン激戦区なのですが、そんなラーメン屋の中でもいつもお店の外まで並んで待っている人気ラーメン屋です。

近年では錦糸町や池袋にも進出していますが、本店はここ津田沼にあります!!

JR津田沼駅北口からまっすぐ歩き、十字路の信号を左に曲がったらすぐの所にあります。だいたい徒歩5分くらいです!!

外にこってりラーメンという「オレンジ」色の看板があるのでそれを目印にしてください。

f:id:tanaken-ts:20180925235949j:plain

 

このなりたけラーメン、背脂チャチャするこってりラーメンの元祖ともいうべきお店になっています!!。

 

お店の中に入ったら、まず食券を買います。カウンター席が15席ほどあるのですが、僕が入った時には、3人ほど待ちの方がいました。

 

ですが、店員さんの手際が良く、回転が早いです。5分も待たないうちに席に案内されました。

 

ちなみにお店の中、床が油で少し滑りやすくなっていました。

さすが背脂ちゃっちゃ系のお店ですね。歩くときは注意して歩いてください笑

 

f:id:tanaken-ts:20180926000801j:plain

 

僕は今回、1030円の味噌チャーシュ麺を注文しました。

味噌もチャーシューも大好きなので、ワクワクです✨

 

 背脂の量は、さっぱり、普通、ギタギタ、の3種類から選べますが、僕は、普通を選びました。

 

f:id:tanaken-ts:20180924100441j:plain

どん!!!

チャーシュー大きい!!背脂すごい入ってる!笑

すごい美味しそうです!!写真を取らずに食べようとしてしまいましたが、なんとか踏みとどまって写真をパシャり🍜

 

 

ねね??どんな味だったの??早く教えて!

 

 

 

表面の背脂の量がすごいんだけど、背脂と味噌がマッチして箸が止まらないよ!!

 

 

 
 

そして上に乗ってるチャーシュートロトロで何枚でもいけちゃいそう!!

 

 

 

麺は??スープは??!

 

 

麺は太麺のモッチモッチ!!スープとよく絡んでくれるよ!!

 

 

 

とっても濃厚で攻撃的な味。体には悪そうだけどついつい全部飲み干しちゃった!!

メンマも太めに切ってあって味付けもしっかり濃かったよ!!
 
 
急に変なキャラクター登場させてごめんなさい笑
ちょっとキャラクターで会話させて見たくてw
 
 ドラきらくんが言っていたように、スープの味は濃厚を通り越して、毒々しさすらありましたが、その濃さが病みつきになりした。
今記事を書いていてももう一回食べに行きたくなっちゃいます、、、笑
写真はとっていないですが、ちゃんと飲み干しましたからね?笑
 
店内には女性のお客さんもいて、その女性の方、背脂ギタギタを選んでいました。
女性の方でもついつい食べたくなってしまう味みたいですね笑
 
スーパーこってり系のラーメン屋なので、女性客の方がいることに驚きでした。
 
このなりたけ、なんとパリにもお店を出店しているんでが、
パリでも、このこってりしたラーメン人気急上昇中とのことです!!
パリに行ってもしこのなりたけラーメン食べたという人がいたら感想をください笑
 
 
 
 
さて今回は千葉県津田沼にあるなりたけラーメンの紹介でした!
是非是非、なりたけのラーメン食べて、病みつきになってください!!
こってり系のラーメンが好きな方にはものすごーーーーくおすすめできるお店です!!
 
 
ではでは、おやすみなさい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ